相続の悩み、解決します! 松戸 柏 流山 地元で頼れる税理士事務所 Blog相続の悩み、解決します! 松戸 柏 流山 地元で頼れる税理士事務所 Blog

松戸市馬橋東市民センターでの第15回相続セミナーの報告

 

開催日時:2020年(令和2年)2月5日(水) 9時30分~11時30分
開催場所:松戸市馬橋東市民センター 会議室(JR常磐線 馬橋駅東口 徒歩8分・千葉県松戸市)
主催:シニアあんしんサポートまつど(相続の相談窓口グループ)

 

 

 

令和2年最初・通算15回目の相続セミナーは、松戸市馬橋東市民センターで開催しました。

 

今回は8名の方に参加していただきました。

 

 

毎回、参加者の方々には真剣に私達の話を聞いていただいておりますが、とてもありがたいと思うと同時に、相続への関心の高さと困っている人が沢山いることを改めて感じます。

 

※ 近藤行政書士のセミナー風景

 

 

 

なお、かなりの余談ですが、飯島行政書士が遺言書の話をしている最中に、「バファリンの半分は優しさで出来ていますが、遺言書はすべて優しさで出来ています。」と突然ジョークをブッコミましたが、参加者はノーリアクション。

 

私・近藤行政書士・加藤司法書士の3人は、「あ~あ、やっちゃった。」と言う感じで苦笑い。

 

飯島さんの完全なる自損事故。

 

余計なことは、するものじゃないですね。(笑)

 

※ 自損事故直前の飯島行政書士

 

 

 

相続セミナーの後は、個別相談会を開催しました。

 

 

シニアあんしんサポートまつどの個別相談会は、相談希望者に事前に大まかな相談内容をお聞きし、税金のことは税理士の私、遺言書や後見制度のことは飯島行政書士・近藤行政書士、不動産登記や民事信託のことは加藤司法書士が担当するというように、複数の士業が集まって開催している強みを十二分に発揮させています。

 

相続でお困りの方は、是非、シニアあんしんサポートまつどの相続セミナーと個別相談会にご参加ください。

 

お待ちしています。

 

 

 

なお、私は2名の方のご相談を受けました。

 

お2人とも、ご自身の相続が発生した場合の相続税の節税について。

 

少しでも多くの財産を子ども達に遺してあげたいという親心が伝わってくるご相談でした。

 

 

 

次回以降も、相続で困っている人達の力になれるよう、メンバー全員で頑張っていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で相続税に強い税理士 秋元隆正のブログ
2020年2月6日

 

047-711-5583

松戸市・流山市・柏市エリアで相続の相談は
秋元隆正税理士事務所へ

〒270-0014 千葉県松戸市小金136-1(1階)
代表 秋元隆正

JR常磐線(各駅)北小金駅南口を出て、直進、
徒歩約7分